本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ボランティアの皆さんに来ていただきました)^o^(

2019-10-18
オススメ
Nishikiショートステイは、お一人お一人のプライベートを大切に、個室でのご利用をしていただいています。
 
本日は、「和楽器なかま」の皆さんにお越しいただき、琴と尺八で「上を向いて歩こう・涙そうそう・もみじ」などの皆さんがご存知の曲を演奏していただき、楽しいひと時を過ごしていただきました○(^O^)○♪
 
 
 
 
 
 
 

ボランティアの皆さんに来ていただきました)^o^(

2019-10-17
オススメ
Nishikiデイサービスでは、日曜日を除く毎日30数名の方々が利用され、運動・レクレーション・クラブ活動など楽しい時間を過ごしていただいています。
 
本日は、金剛公民館クラブの「手話歌 ひまわり」みなさんにお越しいただき、手話を交えご利用者の方々の知っている歌を歌っていただきました(^O^)♪
 
 
 
 
 

敬老会

2019-09-21
 
敬老の日をお祝いしてNishikiデイサービス、Nishikiショートステイ、サービス付き高齢者向け住宅の合同で「敬老会」を実施しました。
 
デイルームにおいて前々日から職員総出で準備
 )^o^(
 
今年の敬老会の催しは、オカリナアンサンブル「とおんず」の皆様がオカリナの柔らかい音色で多くの楽曲を演奏していただきました。また、筑波山ろくガマはガマでも四六のガマのコントでご利用者の笑、また笑いでお腹が痛くなるほどでした(^_^;)
 
 

夏祭り

2019-08-11
ケアセンターNishikiが開設してから5年。。。
初めての夏祭りをしました)^o^(
 
 
デイルームを開放して前日から職員総出(と言っても準備に動ける職員は5名ほど)で準備(^_^;)
 
当日は、「お好み焼き」「たこ焼き」「かき氷」「スイカ」「ドリンク各種」をご用意し、NPO法人くすのき塾のボランティアの皆様にご協力いただき、サ高住・ショートご利用の皆様、ご家族合計約50名の皆様に、歌あり踊りありの楽しいひと時を過ごしていただきました。

小さなお子様もおられ、ヨーヨーすくい・スーパーボールすくいをご用意していましたので、喜んでいただきました。
ふわふわのかき氷ができた)^o^(
とてもフワフワのかき氷ができました

七夕の夜の楽しみ

2019-07-08

サービス付き高齢者向け住宅では、七夕の夜に特別食を楽しまれました。

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0721-26-1165
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 富美和会
〒584-0069
 大阪府富田林市
   錦織東三丁目4番18号
 TEL.0721-26-1187
 FAX.0721-26-0708
TOPへ戻る