本文へ移動

ブログ

Nishiki ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

Merry Christmasサ高住

2023-12-24
カテゴリ:ブログ
注目オススメ
ジングルベ~ル♬ ジングルベ~ル♪
サ高住皆さんでクリスマス会を行いました

数年ぶりにサ高住にお住いの皆様に集まっていただき、1階談話コーナーでクリスマス会を行いました。
新型コロナウイルスの感染予防対策として、今まで大きな行事を控えていましたが、8月に一度計画した納涼祭が中止となり、今年も何もできずに終わってしまいそうでしたが、何とかクリスマス会を開くことができました。
ご参加された皆様にはとても喜んでいただき、職員が用意した「箱の中身は何でしょう?」のゲームを楽しまれていました。最後にお一人お一人来年の抱負をお聞かせいただきましたが、多くの皆さんは「元気で過ごしたい」と仰っておられました。

「来年も皆さん元気にお過ごしください(*^^)v」
クリスマス会
クリスマス会の模様です
クリスマス会
ご用意した手作りデザート

Merry Christmas

2023-12-13
カテゴリ:ブログ
注目オススメ
玄関にクリスマスツリーを飾りました
デイサービスでは、ご利用者お一人お一人にツリーの飾り付けをしていただきました。

12月6日から1週間かけて、デイサービスご利用者全員の方にツリーの飾り付けをしていただきました。

ツリーは職員が組み立てましたが、ぐらつきが有り悪戦苦闘しながら2メートルのツリーを設置しました。
コロナ感染症対策から大きな行事が出来ずにいましたが、デイ職員のあれもしたい、これもしてもらいたいとの意見がたくさん出てきた中の一つ「みんなでクリスマスツリーを完成させ隊」が出来上がりました。
クリスマスまでの期間ですが、デイご利用が終わってお帰りになられる皆様から「きれいねぇ~」と言われたツリーも頑張って光り輝いています。


デイご利用者皆さんで飾り付けをしました
クリスマスツリー
Before
クリスマスツリー
After

クリスマス会を開催します

2023-12-02
カテゴリ:ブログ
注目オススメ
しばらくぶりのクリスマス会(;^_^A
もうすぐクリスマス♬
クリスマス
サービス付き高齢者向け住宅にお住いの皆様で、12月17日クリスマス会を開催することになりました

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ここ数年皆様にお集まりいただくことができまずご迷惑をおかけしておりました。
感染予防対策をしっかり進め短い時間ではありますが、クリスマス会を開催し楽しんでいただければとスタッフ一同張り切っています







サービス付き高齢者向け住宅の入居者募集中

2023-11-11
カテゴリ:ブログ
注目オススメ
住宅の入居者募集中です
横断幕が目印です
横断幕
ケアセンターNishikiにありますサービス付き高齢者向け住宅はお部屋の広さ約24平米で、お部屋にお風呂があるのが自慢です。
65歳以上の方なら自立の方から要支援、要介護の方まで幅広くご利用いただけます。
談話コーナーから外の景色を見ていただくと、四季折々の変化を楽しんでいただけます。
廊下は幅2,7m長さ約70mとゆったりと散歩していただくことができます。
ぜひ一度、ご見学にお越しください。

職員一同、お待ちしております。





四季を感じる施設ですパート2(*^^)v

2023-11-06
カテゴリ:ブログ
注目オススメ
収穫の秋、食欲の秋
路地イチゴの収穫が楽しみです
イチゴのイラスト
施設の裏に田んぼと畑があり、デイサービスご利用の皆さんは施設の通路を散歩(雨での濡れることなく歩くことができますよ)されながら、「あら!田んぼの後が畑になって、いちごに菜の花、玉ねぎが植えられてる。イチゴは5月が収穫なので、できるのが楽しみやわと家庭菜園の経験がある方が職員に説明をしていました(^^;
職員も何が植えられているかしっかり覚えて、他のご利用者に説明をして話の輪を広げていました

11月に入って気温の高い日が続いていましたが、今日の雨から少しずつ気温が下がるとの予報ですが、季節の変わり目ですので皆様体調の管理をされてくださいね。




▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0721-26-1165
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 富美和会
〒584-0069
 大阪府富田林市
   錦織東三丁目4番18号
 TEL.0721-26-1187
 FAX.0721-26-0708
TOPへ戻る