本文へ移動

ブログ

Nishiki ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

虫の鳴き声はもう秋?

2023-08-28
カテゴリ:ブログ
注目オススメ
朝の涼しさが・・・

昔は、お盆を過ぎると朝夕涼しかったのですが、もうすぐ9月というのにまだまだ暑い日が続いています(;^_^A

ここNishikiでも、ご利用者が施設外周を歩いておられると、お盆ぐらいまでは蝉の声がうるさく話をするのも大変でしたが。。。
ふと気が付くとミンミン蝉の声が聞こえなくなり、「ツクツクボォ~シ」と夏の終わりを告げように鳴いていました。。。
せめて、朝だけでも涼しくなったのかと4時半に目が覚め、外へ出ると今までのモワァ~とした空気が、少し涼しく感じましたが、日の出の5時30分を過ぎると、じわぁ~と汗が。。。やっぱり暑い.。o○ブツブツ・・・ 
残暑厳しい中ですが、施設内では皆様、熱中症対策をしっかりとっていただき、もうそこまで来ている味覚の秋を待っておられます。





星に願いを~七夕~令和5年

2023-07-06
カテゴリ:ブログ
注目オススメ
今年の七夕の夜は。。。
裏庭のくちなしの花です
笹の葉サラサラ~♬

Nishikiショートステイ、サービス付き高齢者向け住宅の各談話コーナーの笹に、ご利用者お一人お一人の願いを込めた短冊が飾られました。

皆様の願いが届きますように。。。




ショートステイの七夕飾り
サ高住の七夕飾り

梅雨空に

2023-06-14
カテゴリ:ブログ
注目オススメ
梅雨空の中、くちなしの花が咲き始めました
裏庭のくちなしの花です
い~までも、指輪が♬

ケアセンターNishikiの庭では、くちなしの花が咲き始めました。

梅雨の時期、温度変化も激しく、熱中症になりやすいので水分補給をしっかりとってくださいね。
今年のくちなしの花のつぼみはあまり多くありませんが、見ごろは後1週間後ぐらいです

施設見学も随時進めておりますので、お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りください。




春爛漫

2023-04-24
カテゴリ:ブログ
注目オススメ
春爛漫ですが、厚くなったり寒くなったり(+_+)
裏庭のツツジです
ツツジの花が満開です

ケアセンターNishikiの庭では、ツツジの花が満開になっています。

厚くなったり、寒くなったり気候が目まぐるしく変わり、体の調子を崩される方も多くなっています。
お天気の良い日は、ご利用者がツツジの花見を楽しまれています。

施設見学も随時進めておりますので、お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りください。




小さな紅葉

2021-07-06
カテゴリ:ブログ
注目オススメ
小さな紅葉
百日紅の紅葉
百日紅の紅葉

Nishikiの裏庭で、百日紅の木が紅葉し始めました。

夏の間楽しませてくれた花も終わり、気が付けば紅葉が始まっていました。


花言葉は「雄弁」


▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0721-26-1165
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 富美和会
〒584-0069
 大阪府富田林市
   錦織東三丁目4番18号
 TEL.0721-26-1187
 FAX.0721-26-0708
TOPへ戻る