本文へ移動

ブログ

錦織荘 ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

クリスマスのイベント

2019-12-20
クリスマスのイベントでフラダンスを披露していただきました。
普段はデイサービスセンターの理学療法士と介護職として勤務しております音符3つの音符
 
利用様からは歓声があがっており好評でした口を広げてにっこりした顔上に曲がる右矢印(赤)4(星)
最後はみなさまにお花をプレゼントをチューリップ

クリスマスツリー

2019-12-18
いつもご覧くださりありがとうございます。
 
錦織荘の玄関入ってすぐにあるクリスマスツリーの飾りつけが少し寂しかったのですが、
デイサービスセンターの利用者様と、機能訓練の一部である歩行訓練の途中で、飾りつけをお手伝いいただきました。
たくさん飾りがついて華やかになりました。
ありがとうございました柊の木の葉と実クリスマスツリー

キャリアアップ研修

2019-12-01
大阪介護福祉士会前会長の緒方講師をお招きしての、福祉施設職員キャリアアップ研修が行われました。
緒方氏は現在、オンブズマン、外部評価調査員としてご活動され、福祉サービス質の向上に関する研修講師を務めてらっしゃいます。
 
 
今回の研修では、
「利用者の尊厳を支えるケア」についての講義で、貴重なお話を聞かせていただきました。
またグループワークでは、職員それぞれに情報共有することができました。
 

クリスマスイルミネーション

2019-11-23
クリスマスのイルミネーションが点灯し始めましたダイヤモンド柊の木の葉と実クリスマスツリー赤い宝石
上手く写真が撮れず、実際にご覧いただく方がきれいなんですが・・・困り果てた顔汗
お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

施設内研修(伝達研修)

2019-11-23
スタッフのキャリアアップやスキルアップ向上をめざして、施設外研修や講師を呼んでの施設内研修への参加、及び施設内での伝達研修を行っております。
先日も特養本館のスタッフによる伝達研修を行いました。
テーマは「看取り・ターミナルケア」について。
全員真剣に聞いています・・・。
 
各部署それぞれ伝達研修を行い、情報の共有に努めています。
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0721-26-1187
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 富美和会
〒584-0069
 大阪府富田林市
   錦織東三丁目4番18号
 TEL.0721-26-1187
 FAX.0721-26-0708
TOPへ戻る