本文へ移動

ブログ

錦織荘 ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

創作

2019-11-19
錦織荘デイサービスセンターでは引き続き裁縫創作をしております口を広げてにっこりした顔
今回は花瓶敷とポーチリボン
 
完成はこちら口を広げてにっこりした顔上に曲がる右矢印(赤)
今回の作品もとてもお上手に作られており、
スタッフも毎回出来上がりが楽しみです音符赤い宝石
その他にも、将棋やマージャンで楽しみましたきらきらトランプ王冠
11月も後半になりましたが、ボランティアさんによる音楽演奏や絵本を使った落語調のお噺など予定しております。
 
また錦織荘では中庭に色とりどりのきらきらクリスマスクリスマスツリーのイルミネーション柊の木の葉と実の飾りつけを始めており、間もなく点灯できますので、お楽しみに上に曲がる右矢印(赤)口を広げてにっこりした顔きらきらきらきらきらきらしたハート
 

縁日

2019-11-04
錦織荘デイサービスセンターでは、先週縁日を開きました祭りうちわ
飴食い競争ですウィンクしたニンマリ顔3つのびっくりマーク(吹き出し)どちらが勝つでしょうか赤い感嘆符と疑問符
女性スタッフの勝ちです1(メダル)上に曲がる右矢印(赤)王冠
男性スタッフはいつも真っ黒ですが、今日は真っ白ですウィンクとあっかんべえを同時にしてからかった顔キャンディケイン
その後はたこやきパーティークラッカー
混ぜて、混ぜて・・・
焼きます。
皆さまにお召し上がりいただきましたスプーンとフォークとナイフ
 
そのほかにも「ワニパックン」や「輪投げ」などで皆さまと楽しく過ごしました。
錦織荘デイサービスセンターではいろいろな催しを企画しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 
錦織荘デイサービスセンターへのご相談はお気軽にお問い合わせくださいませ。

創作活動続き・・・

2019-11-01
先日より創作活動中の裁縫の出来上がりがこちらです。
とてもお上手に作られています。
 
 

書道

2019-11-01
書道しています。
とても力強く達筆です。

新館創立記念日

2019-11-01
紅白饅頭
おかげさまで、錦織荘新館は平成16年11月1日にオープンしてから、15周年を迎えることができました。
支えてくださる地域の皆様のおかげで、こうして成長を続けております。ありがとうございます。
今後とも利用者様に多くの幸せを感じて頂けるように精進して参ります。
ささやかではございますが、感謝の気持ちを込めて、皆様と紅白饅頭をいただきました。

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0721-26-1187
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 富美和会
〒584-0069
 大阪府富田林市
   錦織東三丁目4番18号
 TEL.0721-26-1187
 FAX.0721-26-0708
TOPへ戻る